爆速でやろうよ

f:id:Syla21:20211009150445j:plain

こんにちは、しーらです!

 

 

ビジネスを始めようと思っている皆さん

今しっかりと何か行動できていますか?

 

 

「明日からやろうかな…。」

「いやもうちょっと調べてから取り組みたい…。」

 

今回はそんなこんなで

行動できていない方に向けて

お話していきたいと思います。

 

是非夢を叶えるために

この考え方を取り込んで

いってみてください!

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

。゚+.やらない理由はいくらでも作れる゚+.゚

f:id:Syla21:20211009153029j:plain

「今日はちょっと調子が悪くて…」

「気が向かないから明日からやろう。」

 

なんだかんだ理由づけて後回しにしていませんか?

 

しかし、やらない理由はいくらでも作れますし

これでは成果は出ません。

 

 

勿論ビジネスを自分で行っていくというのは

多くの人にとっては未知の領域もある方が

殆どだと思います。

 

不安になるのは当然です!

 

しかし、未知の領域だからと言って

抵抗感のままにやらなければ、

あなた自身は変わらず

そして変わらなければビジネスは成功しません。

 

今まで学生だった人が、OLだった人が

そのままの価値観で行っていても

学生としてのモノの見方、

会社でのモノの見方しかできませんよね。

 

そんな人たちが何も変わらずそのままの価値観で

ビジネスに対する考え方を持っていても

成功できるはずがないんです。

 

なので、嫌だな、めんどくさいなと抵抗感を感じたときこそ

変われるチャンスだと思って行動してみてください。

 

今までの価値観でいるからこそ

抵抗感があるのであって、

チャレンジすればするほど

今まであった類の抵抗感は無くなるはずです。

 

そして何より、新しい価値観を手に入れられるので、

成功に一歩繋がりますよ!

 

 

 

。゚+.先行者利益の威力を使え゚+.゚

f:id:Syla21:20211009160915j:plain

上手くいっている企業や個人は

流行りが来る前に始めてすでに始め

流行りに乗り、爆発的に知名度を上げ、

他の追随を許さない

そんなイメージがありますよね。

 

この理屈を先行者利益といいます。

 

例えを出すなら

有名な炭酸飲料会社が発売するコカ・コーラペプシコーラ

 

実は面白いことにこの2つを飲み比べたときに

目隠しをすると味が美味しいとペプシコーラの方が選ばれたが

ブランド名を明らかにして試飲すると途端に、

コカ・コーラの方が美味しいという人が増えた

という実験結果があります。

 

炭酸飲料業界に参入したのは

当然コカ・コーラの方が先です。

 

確かなブランディング知名度を上げ、

味を超えた顧客の好意的感情を勝ち取り

顧客を引き付けることに成功しているということです。

 

この例のように

あらかじめ動けているというのは

それだけで絶大なアドバンテージになります。

 

ヒカキンなどの有名なYoutuberと同じようなことをして

今彼らを超えるられるかというと絶望的でしょう。

求められる動画のレベルも段違いになるはずです。

 

つまり何が言いたいかというと

早く始められれば始められるだけ

アドバンテージをもって、

決して最初からレベルが高すぎずとも

成功可能という訳です。

 

あなたの身近にビジネスをやっている人はいますか?

恐らくそこまで多くないか、いないはずです。

 

まだまだ就職して会社に勤めてという風潮が

当たり前だと思われている世の中です。

 

 

ビジネスをすることが

当たり前になる前に

一度行動してみませんか?

 

 

 

 

 

それでは今回はこれで。