陥りがちな思考を断ち切る

f:id:Syla21:20210911112614j:plain

こんにちは、しーらです!

 

「最近失敗ばかり…」

 

「全然上手くいかない…」

 

そんな状態になっていませんか?

 

もしかしたら、そんな方は

考え方一つ変えるだけで

今の状態を抜け出せるかもしれません!

 

なぜなら、

私達人間は行動する前に必ず考える期間を挟みます。

 

全く何も考えないで行動する人はいません。

行動1つにも打算や願望が大きく反映されるものです。

 

なので行動には理由があり、考えがあります。

 

なので考え方を変えれば当然行動は変わります!

 

というわけで、今回は

短期的にはネガティブ思考

長期的にはポジティブ思考

というテーマでお話していきます。

 

 

それではスタート。

 

 

。゚+.思考を変えろ!゚+.゚

f:id:Syla21:20210911113525j:plain

今回は

短期的にはネガティブ思考

長期的にはポジティブ思考

が重要だという話をしていきます。

 

恐らく、多くの方が現状これとは真逆の

短期的にはポジティブ思考

長期的にはネガティブ思考

に陥っている可能性が大きいのではないかと私は思います。

 

言ってしまえば…

「まぁ後ででも何とかなるし」

「だから、今はやらなくても大丈夫~!」

という思考です。

 

なんとなく心当たりがある方は多いのかなと思います…。

 

しかしこの思考は良くありません!

 

なぜかというと…

この考え方では追われる生活にしかならないからです。

 

例えば目の前の仕事や課題を

やらなければいけないタスクだと仮定して

重要性と緊急性という2軸で考えると

 

①重要性も緊急性も高い

②重要性は低いけど緊急性は高い

③重要性は高いけど緊急性は低い

④重要性も緊急性も低い

 

の4つに分けられます。

 

分かりやすく例えると

①は明日提出する書類

②はかかってきた電話

③は1か月後にあるコンペ

④はSNSを見る

とかですね。

 

短期的にはポジティブ思考

長期的にはネガティブ思考

を持つ人は圧倒的に後でいいやという思考になるため

①に追われるようになります。

③はいずれ期限が迫り、緊急性が高くなるため

いつまで経ってもぎりぎりの場面でかつ

重要性の高い問題の対処に取り組むことになります。

 

しかし、物事をうまく進める人は③に拘ります。

常になるべく③に取り掛かれる環境を作るのです。

 

これが大きな違いになります!

 

余裕を持ってタスクに取り掛かるので

クオリティも当然上がりますし

やらなければならないタスク以外のことができるようになります。

 

結果的には物事を上手く終わらせるだけではなく、

タスク以外も出来るようになるので

人生そのものを豊かにできるわけです。

 

あなたが動けば世界は必ず変わっていきます。

 

今やるべきことがあるなら

今すぐ是非取り組んでみてくださいね!

 

それでは今回はこれで。