結果の波を乗り越えろ!

f:id:Syla21:20210919090948j:plain

こんにちは、しーらです。

 

今回は

結果にも波がある

というお話をしたいと思います。

 

 

人間成長できていると感じれるのは

とても幸福なものです。

 

しかし、思うように結果が出る方が

少ないのも現実です。

 

今回はこの記事を読んで

ついつい結果に落ち込んでしまい

立ち止まってしまうあなたが

良い循環スパイラルを築けるようになれば幸いです。

 

 

 

 

それではスタート。

 

 

。゚+.時間は絶対必要゚+.゚

f:id:Syla21:20210919092148j:plain

誰でも心当たりはあると思いますが

結果には良くも悪くも波があります。

 

 

私自身も本格的にはじめて最初の1か月は1円も

稼げていませんでしたし、

その後だって順風満帆に

収益を伸ばしていたわけではありません。

 

3か月目当たりはかなり伸び悩みました。

 

しかし、始めて4か月経った月では

早々に先月の収益分を超えていました。

 

なぜ結果が伸び悩んだのか

なぜ急に結果が出たのか

 

その理由は

基準値の問題です。

 

 

結果や成果を出すには

思考→行動→結果

という絶対の法則があります!

 

行動が無ければ結果はなく、

行動するためには必ず考えるというフェーズを挟みます。

 

特に思考の段階で自身のマインド等が影響してくるので

当然マインドによって成果は左右されますし、

こういった部分をしっかり整えていくのも必要な時は

自分のモノにするまでに時間を要します。

 

結果成果が出るのに時間がかかりますし

安定させるとなるともっと時間が必要になるわけです!

 

。゚+.成功体験に縋りつくな゚+.゚

f:id:Syla21:20210919094338j:plain

ただ、初めのうちはモチベーションがありますし

案外結果を出せる人はスムーズに出せたりします。

 

しかし、そこで優越感に浸っていたら

自分の目標を達成するなんて夢のまた夢です。

 

優越感というのは厄介で

それ以上の成長を阻害してしまうからです!

 

だから成果が出たとしても

その成果を気に掛けず忘れてください。

 

そして、忘れる代わりに

その成果に見合う人間に成長していくこと

これを常に意識することが重要です!

 

 

しかし、やっていく中で当然

乗り越えなければいけない壁は出てきます。

 

この壁に当たったときはとにかく

「継続すれば乗り越えられる」

という長期的な視点を持つことが必要になります。

 

人間どうしても目先で物事を考えていきがちですが

目先を追求するだけでは

最終的な目的地にたどり着く前に

迷子になります!

 

なので、苦しくなった時こそ

「今自分は滅茶苦茶壁に当たってるけど

これ超えたらすごい成長ができるってことじゃん!」

前向きにとらえてほしいなと思います。

 

 

。゚+.最後に゚+.゚

f:id:Syla21:20210919100533j:plain

成長するには当たり前ですが

今とは違うことをしなければいけません。

 

変化することは怖いかもしれませんが

その先にあなたの目標が達成できるなら

わくわくしてきませんか?

 

その心を大事にして

まずは行動し

成長につなげ

その成長からまた学び

そして行動していく。

 

そんな好循環のスパイラルを

作っていただけたら幸いです。

 

 

 

それでは今回はこれで。