自己投資していますか?

f:id:Syla21:20210908134649j:plain

こんんちは!しーらです。

 

皆さん自己投資してますか?

 

というわけで

今回はフリーランスになるにあたって

必要な自己投資について話していきたいと思います!

 

フリーランスは残念ながら

完全歩合制なので、特に最初のうちは安定した

運用ができるようになるまで

それなりの自己研鑽は勿論のこと

適切な投資が必要になってきます。

 

しかし、そういわれても

何処にどんな投資が必要なのかあまり分からず

取り敢えずで色々やってみている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は私がフリーランスとして

独立するまでに行ってきたものの中で

特に重要だと思ったことについて話していきたいと思います!

 

それではスタート!

 

 

。゚+.時間との闘い゚+.゚

f:id:Syla21:20210907162858j:plain

一番はやはりこれですね。

時間をいかに投資するかです。

 

ただただ時間を掛ければいい!

 

というのは当然間違いですが

当然成果を出すには

それに見合った作業量が必要になります。

 

実際私は作業始めたての頃は、

大学には週に2~3日行き、アルバイトは週2日、

プロフィールの方でもお話ししましたが

声優の学校には週2のペースで通っていたため、

時間に余裕がある生活ではありません。

 

しかし、その生活の中でも

最低1日2時間は時間を取ってビジネスのことを行うといった

ルールを自分で決め毎日行っていましたし、

休日で1日使える日は1日に6時間~10時間近く

作業をするといったことをしてきました。

なので実質余っている時間は

ほぼほぼビジネスに投資したというような形でした。

 

その成果として2か月で収益を出すといったことが

できたのだと思いますし、自信にも大きくつながりました。

 

今現在出来ていない方は

自分がビジネスにどれくらい時間を掛けているか

見直してみてください。

 

 

。゚+.知識と環境にお金を掛けろ゚+.゚

f:id:Syla21:20210907143044j:plain

自己投資というと思い浮かぶお金を使ったあれこれ…

しかし、何も大金を使えという事ではありません。

 

ではどのようにお金を使うのかと言いますと、

1つは知識を蓄えるのにお金を使うという事です。

それと同時に大切になってくるのが

自分が集中できる環境をいかに構築できるか。

 

フリーランスは究極いえば自己管理が全てです。

 

自分で全てを管理し、運用していくのに知識は必須ですし、

環境が整わずモチベーションが上がらなくても

時間は待ってくれません。

 

知識や情報については、

こういった稼ぎを得られている方で

私自身はビジネスに対する知識が

あまり無い方を見たことがありません。

今後も知識や情報の力というのは

さらに重要になっていくので

本を読んだりして知識は常に蓄えておいて損が無いと言えます。

 

環境については

よくあるパターンですとカフェに行って作業すると集中できる

といったことが挙げられますが

どうしても周りの人が気になってしまい

私の場合はこのやり方はあまり合いません。

 

ではどうしているのかというと

家で一人でフルーツティーを飲みながら作業をするか、

自分と同じような志を持つ方と話をしたり

一緒に作業をするときが一番集中できます。

 

このように集中の仕方は人それぞれなので、

自分に合った集中の仕方を見つけ

更にその時に必要な投資は必ず行う事が大切です。

 

自分で自分の機嫌を取れるようになると

自己管理が一気にぐっと楽になりますよ(笑)。

 

 

 

それでは今回はこれで。